« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

愉快だ!

非常に愉快だった。
3時間残業した後うちに帰ったら23時10分に飲みの誘いがあり、25時過ぎまで飲んできました。
愉快だった。
後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

ごろごろ。。

4時半に寝て、11時半起床。

雨が降っていて、外に出る気がしなかったので、上海エクスプレスの出前をとった。
来るの早っ。15分も経っていなかったような。
しかも、やけどするほど熱かった。近いからね。

前日の飲みの疲れか、何もする気がせず、ごろごろごろごろ。。
ついついテレビのサスペンスなんか無駄に見てしまいながら、ごろごろ。。
いつの間にかうとうと。。

18時再起床。

19時40分新宿。
で夕食。

22時半、新宿を後にして、24時前に帰宅。
寝ます。お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶯谷

2月25日(土)の日記です。

なんか、大体一日飲酒していたような気がする。。

後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝寿司!

2月24日(金)の日記です。

築地で朝寿司を食べてから出社しました。

後日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ残業

2月23日(木)の日記です。

幕張に復帰!嬉しい。

久しぶりに残業(2時間)して、帰宅。

部屋の掃除やお風呂掃除などをして、24時就寝。

次の日6時起きだからもっと早く寝ようと思っていたのに、なぜか24時に。。
おかしいなぁ。

あと、なぜかすごい疲れがたまっていた。
そのため行動もスローで、寝るのも遅く。。
悪循環ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

幕張復帰!・・・だが。。

きっと、人の配置っていうのは結構難しいもので、2月から武蔵野(三鷹)に3月いっぱい行ってくれって言った後に、やっぱり2月23日から幕張に戻ってね、っていうことなんて、よくあることで。。

ということで、明日から幕張です。
幕張復帰は嬉しいのだけど、定期券の問題が。。

一つは、3月7日まである西船橋←→三鷹の定期。。
もう一つは、もう、どうしようもないのだけど、つい3日くらい前に払い戻してしまった市川塩浜←→海浜幕張の定期。これ、4月30日まで使えたのになぁ。。払い戻しは1ヶ月単位でしかできなかったり、半年定期と1ヶ月定期のお得殿違いとかいろいろあり、、全部で1万数千円の損だと思う。。

まあ、いいか、会社からもらってる交通費はもともと結構・・・ごにょごにょ。。

 

18時定時退社。
三鷹→(中央線)→吉祥寺→(井の頭線)→渋谷
で、歩いて代官山の美容室RITZへ。
前行ってからひと月半しかたってなかったのに、随分ぼうぼうになっていた。
すっきり。
しかしなぜか今日は90分くらいかかった。。
ずっとスチームあてられてたが、あれはいったいなんだったんだ。
カットのみなのに。。

21時、美容室を後にて、渋谷へ歩く。
21時15分、麺飯食堂なかじまで、麻婆豆腐とラーメンのセット。
おいしかった!

22時高田馬場着。
膳丸高田馬場店で、軽く飲む。

23時50分、東西線に乗って、24時45分帰宅。
そろそろ寝ます。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

スーツカンパニー

1時間残業して、19時退社。

19時33分、三鷹駅。
あまりにおなかが空いたので、同期K池氏と荻窪で途中下車し、「さかなやの親戚」という魚系定食、どんぶりやさんで夕食。

中おち定食。780円で、ご飯とお味噌汁と佃煮と生卵と冷奴と納豆がつく。中おちもなかなかのボリューム。素晴らしい!

20時過ぎ、荻窪を後にして新宿へ。

スーツカンパニー新宿東口店にてスーツを買う。
先週、スーツのおしりが破けていたのでね。

19950円の安いものをかった。スーツであるならいいって感じで。

あ、今週おしりの破けたスーツで出勤してたんじゃないですよ。
もう1着持ってるのです。こんな僕でも。
ただ、これは割りといいものなので、毎日着ていたらもったいないなーって思って。
それに2着くらい持っていてもいいっすよね、スーツ。
ま、幕張勤務の時はまるで必要としないわけですが。。

スーツカンパニーはK池氏に教えてもらったのだけど(どうもありがとう)、なんかすごい売り場だった。合理的な感じ。身長ごとにブロックが別れていて、それぞれ3テイスト2プライス。うむむ。システマティック。

21時閉店と同時に買い物終了。
お直しの出来上がりは26日。
意外とかかるのねぇ。。

22時半、帰宅。
洗濯とかして、今に至る。
あと、麦茶入れたり。

では、おやすみなさーい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

西船橋飲み屋めぐり

といっても2軒。

18時定時退社。
18時13分のバスに乗って、18時26分の東西線東葉勝田台行き急行に乗って、19時25分西船橋着。

会社の同期megu1215氏、後輩(といっても1年だけ)K宮氏と待ち合わせ、居酒屋一九へ。
10分遅れて、oumi2001先輩到着。
息子さんお風呂入れたりとか、お疲れ様です。。

この店は意外とおつまみもおいしくて、お酒もなかなか豊富にそろえていていい感じ。
これで、一人3000円ちょっとなのですから、それを含めたら、かなりよいのではないでしょうか。
23時まで、楽しく歓談し、店を後に。

2次会に、BAR NARAIへ。
結構おしゃれな感じ。
3階で飲みました。

25時解散して、タクシー(割り勘)で家近くまで。
コンビニでDeath Noteを読んで25時半帰宅。

現在に至る。
お休みなさい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

有頂天ホテル見た。泣きそう。

1時半に寝て9時起床。

自転車に乗って、9時38分市川塩浜。

10時から海浜幕張にてピアノのレッスン。

今回は練習して行ったから、レッスンもすごい良い感じに進んでいった。
ふむ。充実。

帰りに、家の近くのそばや、慈庵にて昼食。
ここは、前日にpura vidaのマスターに教えてもらったのだ。
おいしかったー!!
うちの近くにはもう一軒、車屋もあるし、かなりそばには困らない街ですよ、ここ。

14時前、行徳駅から電車に乗って、15時10分新百合ヶ丘着。
DONAにて、サラダを食べる。
パスタも少し食べたけど、おいしい感じだった。

15時50分、新百合ヶ丘ワーナー・シネマズ・シネマズにて「THE 有頂天ホテル」を見た。
面白かったー。
途中何度も泣きそうになった。
いい話だった。
ギャグもかなり面白かった。
この話、作るの難しそうだけど、すごい楽しい作業だろうな。
苦し楽しい感じで。
こんなものが作れるのがうらやましいな。
松たかこ、あんまり知らなかったけど、今回、すごいすきになった。
あと、オダギリジョー最高すぎ。
唐沢寿明がすごいちょい役なのとか、どきどきした。w

18時40分、新百合ヶ丘を後にして、帰路につく。
2ヶ月くらいかかってゆっくり読んでいた「十二番目の天使」をついに読み終えたりしつつ(いい話だった!)、20時行徳駅着。
行徳駅前のラーメン屋「まん天」で夕食。

帰宅し、ちょっとヴァイオリン練習。

昨日の日記や、一昨日の日記や、3日前の日記を書いたりしつつ、今に至る。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北カフェめぐり?

2月18日(土)の日記。

5時半に寝て11時半起床。

12時半、社宅前で待ち合わせ、前日に飲んだメンバーひくTみた氏の4人で、ランチ。輪島

うまいうまい。これだけの量と品目。味。
で、1000円!

ありえない素晴らしさ。
毎週土曜日昼はデフォルト輪島でもいいかもしれない。

いつも手作りプリンが最後についていて、これがまたすごいおいしいのだけど、今回は豆乳プリンに黒蜜がかかっていた。うまい!
僕は甘いものが苦手なのだけど、この控えめの甘さなら、全然大丈夫!むしろうまい。。
これだけでも売ってそうだよねー、380円とかで。
と話していた。

2000円でもおかしくない内容だわ。。
(ま、2000円だったら確実に足は遠のくけど。w)

14時過ぎ、行徳駅から東西線に乗り、下北沢へ。

下北を散歩しつつ、カフェ2軒回った。
1軒目は、、名前失念。
よいカフェなのですが。。

2件目は、DRANG(03-5738-5320)というワッフルカフェ。
いろんなワッフルがあった。
僕はあまいと無理なので、チーズやきのこがかかってるしょっぱい物を食べた。
(ワッフル自体はやや甘い。一口大に切られて、それらのソースと混ざっている。)

19時半、下北を後に。

22時頃、地元オリジン弁当でホイコーロ弁当大盛りとほうれん草のごまあえを買って帰宅。

食べた後はシャワーを浴びてピアノの練習。(次の日レッスン)
1時間程度。

やっぱり前倒ししてやっておいたから楽だわー。

25時30分就寝。眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GYOUTOKU呑み

2月17日の日記。

この日は会社の同期Tみた氏が企画してくれたGYOUTOKU呑みだった。
(表記はTみた氏にならってみました。)

18時定時退社、19時40分、帰宅。
なんと、スーツのおしりが破けていたので(涙)、、このままでは飲めないよ、と着替えに帰ったのです。。しくしく。。

待ち合わせは20時10分行徳駅なのに、20時10分家を出る。
すると、社宅前で、その時間には駅にいるはずのT根氏に会う。
安心。w
少しでも早くつくため、自転車で駅に向かう。
すると、Tみた氏から、3分遅れるというメールが。
なんだー、歩いていけばよかったね、といっていたら、後ろから自転車でTみた氏が。。w
だれも待たせることなかったので、みんな歩いていけばよかった。ww

魚っちんぐ行徳店
新しくできたお店だから、みんなでチェックしようというTみた氏の計らい。
さすが行徳通。
もとい、GYOUTOKU通。

少し遅れて、M崎氏、T中氏合流。
5人で大いに飲む。
入社直後の研修クラスが同じだったのですよね、この5人。
5組。w
9組まであった。多っ。

何時だったかな、魚っちんぐを後にして、バーpura vidaへ。
おいしいカクテルたち、、すごいねぇ。。
みんなの好みどおりに作ってくれて、すごいっす。

26時、ここを後にして、みんなでTみた氏の家へ。
この部屋はソファーがあるのですよ、すごいなぁ。

あ、ちなみに、僕、T根氏、Tみた氏、T中氏は同じ社宅。
M崎氏は今回はお泊りの企画です。

1時間ほど?たったあと、今度は我が家へ。。
うちのじゅうたんはちょっと評判よかったぞ。w

26時、解散。

何を思ったか、シャワーを浴びたあと、ピアノの練習をした気がする。
確かに毎日やろうとはいっていたけどさぁ、、この時間はさすがに寝たほうがいいのではないのか・・・?w

29時半就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

高円寺の夜は長かった。。

2月16日(木)の日記。

会社の昼休み、イエノミーカルテットの入江茜さん(通称イリカネさん)より飲みの誘いがありw、退社後高円寺へ向かう。

18時定時退社、19時高円寺着。

待ち合わせまで間があったので、松屋で軽く牛めしとビールなど。。

僕、胃が弱いので、すきっぱらだとお酒飲めないのでね。。
ある程度おなかに物を入れておかないと、酒豪イリカネさんを向かい打てない。
まあ、毎回、返り討ちされてますけどね。。
イリカネさん、酒強すぎ。。w

19時半、イリカネさんとお友達のMr.Q氏と落ち合い、おなじみLas Meninas(03-3338-0266)へ。
ワインを飲みつつ、おいしいつまみたち↓。(本当においしい!)
06-02-16_20-03  

 

 

Mr.Q氏がかなりのグルメで、いろいろなお店を教えてもらったりした。
さらには来週、朝しかやってない築地の寿司屋に出勤前に行こう、とか。
そういう企画大好き!

22時、のらねこT氏合流。
23時30分、のらねこじゅそたん合流。

(ここに3人が写ってる写真を載せたいわ。イリカネさん、じゅそたん、のらねこT氏、いいかしら?)

24時前、Mr.Q氏のお仲間合流。

この時間に人が増えていくなんて、みなさんいったいいつまで飲むつもりなんだ。。w
(どうも、26時まで飲んでいたらしい。みんなタクシーで帰ったって。。類は友を呼んでますなー。あ、僕のことじゃないよ、イリカネさんが酒飲みを呼んでるなーって。。w)

僕はさすがに家が遠いので、24時20分高円寺を後にして、24時40分、新宿。

新宿発の深夜急行バスに乗って、25時50分、家から徒歩5分のSEIYU着。
早速使ってしまいました。ありがとうございました。>みさん

27時30分就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

酒飲んでない。

2月1日に会社の昇進祝いでお酒飲んで以来、飲んでない。

すっきり気持ちいい。

ま、でも、今日、会社で3つの飲み会の調整メールが飛び交っていた。
今月はこの後3回飲み会があるのだ。

どれも4人飲み。
楽しみ!
僕は大人数の飲み会は苦手。

3回ともメンバは全部違う。
つまり、一緒に飲んでいただける方が少なくとも9人いるっていうわけだ。
嬉しい限りです。
ありがとうございます。

3つ中2つは僕が幹事。
一つは僕から声をかけたメンバ(このメンバで飲むのは初めて)なので、幹事。
もう一つはすでに3回目になる、渋いお店攻略メンバで、3回目だし僕かな、と、幹事。
幹事じゃないもう一つのはこのメンバでは2回目になる。
1回目は僕が幹事だった。
なので、今回は幹事やってーと頼んだわけですよ。
楽。
同じメンバで繰り返し飲んでいくときは、幹事を持ちまわっていくといいよね。
ま、あたりまえだけど。

それにしても、会社の人とこんなに飲み会を企画していくなんて、、入社当初からは考えられないわ。。
やっと仲良くなれてきたのかもしれない。

 

18時定時退社。

会社の裏側から吉祥寺行きのバスに乗って(18時16分発)、駅前通停留所で降りたら、もうそこは元祖寿司吉祥寺サンロード店の目の前。(18時31分)

会社から吉祥寺の商店街に行くなら、この手法が最もいいみたい。

同期K池氏と寿司を食べる。

19時、K池氏と別れて大塚家具吉祥寺ショールームに行ったら、しまるところだった。
19時なんだー。しまるの。はやー。。ありえない。。orz

おとなしく帰宅。20時半くらい。

まったりしたあと、ピアノを30分~40分程度練習して今に至る。
まったりしすぎかしら。。
いやいや、このくらいで。

そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

弾き語れない

 なお、この日がチョコレートなどのプレゼント交換の日となったのは、2月には
 あまり商売になる年中行事が少ないため、この行事を担ぎ出して商戦をあえて
 仕掛けたことが発端といわれている。

 

えーと、今日、ヴァイオリンを小脇に抱えてはじきつつ、弾き語ってみることに挑戦したんですよ。w

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ。

いや、歌じゃなくて、ほんとの語りだよね、これ。

ヴァイオリンであのベース音「ソラドラ ラ ラ ソラドラ ラ ラ」と延々繰り返して、それにのせて、
「ちょっと前なら覚えちゃいるが 一年前だとちとわからないねぇ
 髪の長い女だって ここにはたくさんいるからねぇ」
って言うだけなのに、全然できない。w

しゃべろうとすると演奏が乱れまくり。
なんなんだこれは。
もしかして、僕はいっつも演奏するとき、その音名を頭の中で唱えつつ弾くからいけないのかな。
「ソラドラ ラ ラ」って思いながら弾いてるのに、言葉しゃべろうとするからいけないのかなー。
もう、一生弾き語りできないのかもー。
それに、なんか、普通にしゃべればいいのに、どうしてもしゃべり出しを小節の頭にしてしまう。。なんでだろう。。

なんか弾き語れない人なのかも、、って思ってしまったのだけど、さっき唯一コードを覚えている「なごり雪」をピアノで弾き語ったら、普通に弾き語れた。
なんだ、弾き語れるんじゃん。(ただしAメロのみ)
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」みたいに、拍や拍子にはまってない台詞的なのは難しいのかな。。
あと、ヴァイオリンがだめなのかも。
ギターやピアノのコード弾きのように規則的な動きを繰り返すだけじゃないから。。
ベースの弾き語りが難しいっていうのはそこかもなー。。
とか思った。
はなわはやってるけど。w

あと、なんの役にも立たないマメ知識だけど、「なごり雪」の冒頭は「Let it be」とコードが同じって知ってました?
 F→C→D→B♭→F 繰り返し
お試しあれー。

 

18時定時退社。
18時10分武蔵野市役所前発のバスに乗ったのだけど、昨日と同じ18時26分東葉勝田台行き急行だった。
明日更なる記録の更新を試みたい。
19時半頃行徳について、大戸屋で夕食。
マグロの梅しそ揚げみたいな定食。
おいしかった。

帰宅して、シャワーを浴びて、ヴァイオリンの練習を1時間程度とピアノを40分程度。
いいリズムになってきた。
ま、ヴァイオリンは1時間程度だと、本当に最初の音階練習とかだけで終わってしまうのだけど、、やらないより全然よい。

そろそろ寝ます。
お休みなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

毎日こつこつ

今日はピアノ練習した。30分。

30分でいいんだ。10分でも、5分でも。毎日やることが大事。
いつまで続くかわかんないけど、ちょっとずつでも毎日やることにした。

 

18時定時退社。
18時17分会社発の三鷹駅直通バスを待たずして、武蔵野市役所まで歩いていき、普通のバスに乗った。
すると18時24分東葉勝田台行き急行に乗ることができた。
時間短縮!
明日からもこうすると思う。
混んでないし、一石二鳥。

19時半、行徳着。
オリジン弁当でホイコーロ弁当大盛りとかぼちゃの煮物とトマトサラダを買って帰る。

食べたりお風呂入ったりしただけのはずなのに、23時。
音をちぃーーさくして、ピアノ練習。
ハノンとブルグミュラー、ちょっとずつ。
計30分だけど、なかなかの充実。
気を張らずにちょっとずつやればいいんだな。

そうすると、音だし時間制限があるヴァイオリンの練習時間確保が問題だな。
ま、早い時間に帰れた日はヴァイオリンもやろう。

そろそろ寝ます。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIKIKOMORI WeekEnd!

こんなタイトルの歌あったらいいなぁ。w

この土日は思いっきり引きこもりました。

土曜と日曜で、家でたのは2回。
土曜にラーメン食べに行った(30分ほど)のと、日曜にお弁当買いに行った(15分ほど)のだけで、計45分ほど。

普通の服を着てたのも2日間でこの時間だけで、あとはずっと家着(上下フリース)。
ビバ引きこもり。

よく引きこもったなーって思ってたら、会社のoumi2001先輩は

「金曜日の19:00くらいに帰宅して以来、今のところ自宅から一歩も出ていません。 」

とのこと。明日の出社時間まで61時間に渡って1歩も外出せず、ということになるそうです。上には上がいるものです。(mixi日記より。引用承諾済み。)

 

今日は11時くらいに目覚めて、12時くらいまで、布団の中。。
外に出るのがめんどくさかったので、上海エクスプレスの出前をとった。
いつも頼んでるのは、このお弁当。中華2点がセットなのです。
今日はエビチリと酢豚。
06-02-12_12-10

 

 

食べたら、眠くなってw、昼寝。
起きたら、19時半とか。
マジありえないっす。

その後もだらだら過ごし、やったことといえば、部屋の掃除と麦茶を入れたことくらい。w
夕食は21時頃オリジン弁当。生姜焼き弁当大盛りとえびとブロッコリーのサラダとトマトサラダ。

だらだら。
 だらだら。
  だらだら。

お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

コールドスリープから・・・

1週間のコールドスリープから目覚めました。
先週作ったミートソースが、ですが。
060211_221600  

 

 

↑完全復活!
パスタをゆでて、解凍するだけで、夕食にありつけるとは!
素晴らしい!
レトルトとか嫌いなので、手軽にごはんを食べるには、やっぱりこれが一番だわ。

タッパー買ってよかったー。
これで、作るときにはがーんとたくさん作って、後でちょっとずつ消費ってのができる。
万歳!

 

今日はのんびり土曜日。
12時に起きて、14時頃らあめん花月で朝食。
やっぱいまいちね。
行徳でラーメン食べるなら、らあめん葫か、駅前のまん天です。

Y’sマートでパスタとオレガノを購入。
ついでに、ポイントカードの申し込みを。
1%、現金で戻ってくるってやつ。

家に帰って、再びまったり。
ごろごろ。
 ごろごろ。
  ごろごろ。。

21時頃、夕食にパスタをゆでて、ソースを解凍。
掃除しようと思ったのに、時間が遅くなりすぎて、近所迷惑っぽいから、断念。
洗濯だけやった。(それも十分迷惑。w)

そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

湾岸高速でびゅんって・・・。

18時定時退社。

吉祥寺へ同期のK池氏と向かい、マルイ近辺で小物、雑貨等を見る。
ふむ。

K池氏と別れて、ユザワヤなどを経由しつつ、北口方面へ。
夕食に、LITTLE SPICEというカレーやさん。
06-02-10_19-46  

 

 

写真はブラックカレー。
うまー!

で、大塚家具吉祥寺ショールームでテレビラックを見ようとしたのだけど、時すでに20時過ぎで、閉まっていた。。
残念断念。

とぼとぼと高田馬場に向かう。

 
ちょっと高田馬場でゆっくりしてたら、行徳への終電はもとより、本八幡への終電も逃してしまった。。
そうなると、新宿でカプセルホテルに泊まるか、東京からタクシーかの2択を余儀なくされるわけですが(実家という解はないw)、なんとなくやっぱりうちに帰りたくなって、新宿から総武線(中央線?)東京行き最終電車に乗る。

八重洲中央口から出ると、改札外で、おじさんが・・・。
ここからは詳しくかけないので、察してください。w
「千葉方面行くかたー、安いよ安いよ。」
以前もいたんですよ、こういう人。
1回だけ乗ったことあった。
なんと、高速代込みで5000円。
家の前まで送ってくれるサービス。
素晴らしい。
タクシーなら7000円~8000円しますよ。
しかも、東京駅から家まで20分程度。w
湾岸高速でびゅんって。
こりゃ東西線に乗って帰るよりずっと早い。

みなさんも、東京駅で終電逃したら、八重洲中央口ですよ。
おじさん、そこにいるみたいなので。

どこに行ったらおじさんに会えるのかよく分かってなかったのだけど、学んでしまった。
ま、なるべく終電で帰るように頑張るのですが。。
せっかく学んだのだけど、なるべく使いたくない知識です。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

二日連続元祖寿司

1時間だけ残業して、19時退社。(三鷹)

一緒に三鷹に常駐している同期K池さんと、吉祥寺の元祖寿司へ。
やっぱりうまい。105円の寿司とは思えない。
下手な廻らない寿司より全然うまい。
なのに105円。
うまいと105円しか言ってないけど、ほんとにそれに尽きるのですよ。
すごい。
昨日新宿西口店に行ったけど、やっぱり全然違う。
元祖寿司なら吉祥寺へ。
ネットで調べたら、どうも吉祥寺駅前店っていうのもできたみたい。
行ってみたいところ。(今日のはサンロード店)

ここしか寄ってないのに、帰ったら21時超え。
やっぱり三鷹遠いな。

昨日の日記を書いたりしつつ、こんな時間に。
もう寝ます。
眠すぎ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれがリスですか?

8日(水)の日記。

18時定時退社。(三鷹)

19時頃新宿着。

廻る元祖寿司新宿西口店で夕食。
一皿130円~。
うーん、味もいまいち。
やっぱり、元祖寿司は吉祥寺店が一番だと思う。
あそこは、105円なのに、さらにおいしい。
どうなってるんだいったい。
中野、荻窪の元祖寿司も行ったけど、やっぱり吉祥寺が一番。

ヨドバシカメラ新宿西口本店で、先月誕生日だった方のプレゼントを、遅ればせながら買う。
しっぽブラシ
かわいい上に機能的なPC掃除用具。

これは、会社のSらきち先輩が使っていて、とてもよいなーって思っていたのですよ。
しかし、僕は家では掃除機で吸っちゃうし、会社ではその先輩のを貸してもらえばいいしw、必要ないのですよね。。
でも、かわいいから買いたい。w
なので、プレゼントという形で買うことができて嬉しかった。

アヒル、アライグマ、ヒツジを買った。
6種類あるけど、機能は3種類なので、これで全機能揃うのです。
これとは別に、別途リスも買った。

で、プレゼント用に包んでもらう際、
「リスだけ単体で包んで、あと3つは一緒に包んでください。」
と頼む。

20分くらいかかるということなので、その間にかねてから調べているテレビラックでも見ようと、テレビ売り場へ。
家具屋と違って、電気屋さんは、テレビメーカー純正テレビラックとかあって、おもしろい。
また違った観点が。。

そして、20分後、出来上がったプレゼントを取りに行ったら、3個と1個でお願いしたはずが、1つずつに包まれている。

「3ついっぺんに包むと形がいびつになってしまいますので。。」

とのこと。
まあ、それはよかったんだけど、はっと気づいた・・・・。

「ど、どれがリスですか?」

「あ・・・。」

リスがどれだか分からないと。。」

なにしろ、リスとアライグマは同じ機能なので、間違えて渡すわけには行かないのです。

「申し訳ありません、もう少々お時間いただけますか?どれがリスか調べてまいりますので。」

受けた。w
少々待ったあと、ちゃんと、どれがリスだか、きちんと教えてもらいました。w

と、鹿嶋静氏より電話がかかってきて、のらねこじゅそたんと3人で軽く飲むことに。
僕は21半に馬場にいく予定があったので、新宿を推したのだけど(新宿にいるし)、「日向さんが渋谷に来れば一番よく落ち着くんですけど。」って言われてw、しぶしぶ渋谷へ。w

20時半、渋谷着。

鹿嶋氏、じゅそたんと落ち合い、Ducky Duck渋谷店へ。
飲むといいつつ、お酒を飲んでいたのは、鹿嶋氏だけだった。w
しばらく歓談した後、21時20分渋谷を出て、21時33分高田馬場着。
23時57分の終電で24時50分頃、帰宅。
27時頃就寝。

 
この記事がトラックバックした記事
http://natsumy.exblog.jp/704824/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

定期券

・定期買わなくちゃ。
 →今日から三鷹勤務。(西船橋←→三鷹 の定期を買う)

 今日、朝は時間がなくて、帰りはお金を下ろしてなくて、買えなかった。
 明日早起きしようとも思ったのだけど、この時間だとまず無理。。
 帰りに三鷹駅で買います。orz

・定期払い戻ししなくちゃ。
 →11月1日から半年で買った幕張勤務用の定期。。(市川塩浜←→海浜幕張)

 ところが、払い戻しは1ヵ月ごとなので、今月いつ払い戻しても同じ。orz
 1月中に払いもどさなくてはならなかった。。
 新習志野の「東京インテリア」にもう1回行くと思う。
 あと、海浜幕張のピアノの先生宅へあと1回。
 そのあと払い戻します。
 かなり損。。orz

払い戻しや購入に関しては、以前のこの日記を是非。

 

今日は2時間残業。
20時退社の21時半帰宅。
なぜか、同じ社宅に住むTみた氏の家に遊びに行き、23時半までだらだらいついてしまった。。
いつの間にやらこんな時間。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

えらい

最近よく言われるんですよ。

えろいって。

あ、間違えた。

えらいって。

ヴァイオリンの先生に、ピアノの先生に。。。

社会人なのに、練習してレッスン通ってえらいねって。

でも、それら、僕が好きでやってるだけで、それで何かの役に立てるわけじゃないし、いまさらうまくなったところで何の意味もないわけで、自分にとって以外でね。
何にもえらくないと思うんですよね。

っていう思考をした後に、こう思った。
でも、逆にプロなら、人の役に立つ演奏ができるから、日々練習したりするのがえらいのかといえば、彼らはそれが仕事なんだから、日々研鑽してしかるべきなわけだ。

じゃあ、役に立たないのに下手の横好きでやってるのがえらいのか?

なんなのか?
なにがえらいのか?

先生達が二人口をそろえて言うからには何かの同じ感覚がきっとあるはずだ。
だれか、わかったら教えてください。

なにがえろいんですか?
じゃなくて、えらいんですか?

 

18時過ぎに退社。

オリジン弁当でしょうが焼きから揚げ弁当大盛りとひじきの炒め物を購入して帰宅。

まったりゆっくりすごす。

mixi上で渡されたバトンを4つ消化。
バトンに共通することなのだけど、質問者の意図がわからなすぎていつも困る。
もっと詳しく質問してください。答えにくいです。

そろそろ寝ます。
明日から三鷹勤務。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり日曜日

6時に起きてピアノの練習をするはずが、、8時起床。。

1時間程度しか練習できない。。

この前レッスンに行ってから1回も練習してない。

ってことは、この1時間で2週間分成長しなくちゃいけないわけで。。w

1時間ほど練習したあと、昨日もらった上海バールの豚マン(うまー!)を食べて、9時28分出発。
9時38分市川塩浜の電車。
9時55分海浜幕張。
10時05分先生宅。
5分遅刻。(前回の50分遅刻から比べると、90%減!w)

レッスンを終えて、ガーデンウォークで靴を買おうと試みるが、やっぱり買い物は嫌いみたいで、途中で断念。しくしく。。
そろそろ、靴ぼろすぎるのに。。

オリジン弁当でしょうが焼き弁当と、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリーとえびのサラダを購入し、帰宅。12時30分。

一昨日録った「風の谷のナウシカ」を見ながら食べる。
またしても睡魔が。。
ナウシカを見ると眠くなるの法則。。

18時30分起床。
あ、寝すぎた。

20時、パスタをゆでて、昨日作ったミートソースをかけて食べる。
うまい。
ナウシカの続きを見る。
やっと見終わった。
見るのは初めてだった。
みんなの話題についていけなくて、いつか見なくてはと思っていたところ、ちょうどテレビ放映があったので、録って見たのです。
でも、難しくてよくわかんなかったな。
みんなの心をあれだけつかんで話さない理由はどこなのか。
結局良くわからなかった。。

昨日の日記や、一昨日の日記を書いたりしつつ、だらだら過ごす。
だらだら、だらだら。

もうこんな時間。
寝ないと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

のんびり土曜日

2月4日(土)の日記。

27時頃寝て、10時30分起床。
11時、行徳駅前、ラーメン「まん天」で朝食。

帰宅して、1時間ほど昼寝。

14時頃、Y’sマートにてピーマンとひき肉とパセリを購入。

ミートソース作成。
06-02-05_20-30  

 

 

作り方は簡単。
にんにく、とうがらし、オリーブオイル→たまねぎ→ピーマン、パセリ→トマト(今回はカットトマトを使ったけど、普通にトマトを切って入れるのもとてもよい)→塩、コショウ、オレガノ、ローレル→気分で酒など→ぐつぐつ、完成。

水曜に録った「その時歴史が動いた」のジョセフ彦(日本で初めての新聞)を見ながら食べる。
うまい。

またしても昼寝。。
19時起床。

22時頃、オリジン弁当でホイコーロ弁当を買ってきて、食べながら、金曜に録った「風の谷のナウシカ」を見る。
見てたら、ものすごい睡魔に襲われて、23時就寝。

次の日ピアノのレッスンなので、練習しなくちゃいけなかったのに。。
6時に目覚ましつけました。
起きてから練習しようと思って。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこマジライブ!

2月3日(金)の日記。

17時半定時退社。

同じ部署の同期T池氏とはなまるうどんで夕食。
かけの中、さつまいも天、野菜かきあげ天、冷奴、明太子おにぎりで630円。
安い!

19時40分頃、南青山マンダラ
ねこマジのデビューメジャーアルバムCD発売記念ライブ。

いやー、 爆笑ライブですねー。
音楽的にもかっこいいし、歌詞もおもしろすぎる。
変態ですね、この人たち。w
MCも面白すぎるし。

編成はヴォーカル二人とピアノ。女性3人組。
「やべえ 気持ちいい あの子の二の腕 挨拶紛れに わざと触ってみたー」とか、変態歌詞が目白押し。
面白すぎるんですよ。
みなさん是非CDを買ったり(試聴できます)、ライブに足を運んでみてください。
あ、いや、変態歌詞だけじゃんなくて、じんわり素敵なラブソングとかもあるんですよ。
カップルがさわやかにサイクリングする歌とか。
「今日は雲ひとつない ブルースカイ」
すごい素敵。
「マンネリ気味 だから今日は 趣向変えて アウトドア」ってえらい現実的な歌詞が盛り込まれちゃってるあたりがやはりねこマジなのだけれども。w
素敵。

22時、ライブハウスを後にして、市川塩浜経由で帰宅。
帰りにオリジン弁当であったかうどんを買って帰ったのだけど、考えてみたら夕食もうどんだった。。ま、いっか。

水曜に録った、「その時歴史が動いた」の近松門左衛門をみて、27時頃就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

電話探しに光明。

会社同期で同じ部署のK池さんが素敵な電話機を見つけてくれました。

これ

相当素晴らしい。

まえ、「デザイン電話」と「普通だけど省スペース」って分類していたけど、これは「デザインもかっこよくてかつ省スペース」じゃないですかー!!
素晴らしい。K池さんありがとうございます。

これを大候補にして、もうしばらく検討しよう。
他に何かいいのあったら、みなさん教えてね。

 

今日はまた三鷹に出張だった。
明日は幕張だけど、またしても三鷹に長期出張するような雰囲気で。。近々。
はあ。。

18時に退社して、19時半頃行徳着。

行徳駅前の100円ショップでタッパーを、ヤスイ薬局でシャンプーとリンスを、Y’sマートにてパスタとカットトマトを購入。

帰宅したら、なんともう20時。
ほとんど寄り道してないのに。。
やっぱり三鷹遠い。

パスタをゆでて、一昨日作ったパスタソースをかけて夕食。

部屋の掃除やお風呂掃除等をして、いろいろしているうちに、このような時間に。。
お休みなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

やあ飲みすぎたよ

近頃、飲まない日は飲まないんですが、昨日は飲みすぎました。

2月1日の日記です。

会社には職級というのを設けているところが多いようで、よく知らないんですけど、2月1日に級があがったりする方がいると、部署総出でお祝いするわけです。

この日も先輩が数人昇級されたので、みんなでお祝い。

まず、1次会は働いてるビルの食堂にて、18時~20時。
2次会、海浜幕張駅近く乃の木。20時半~22時半。
3次会、海浜幕張駅近くカラオケアーサー。23時~25時。

終電が終わってたので、megu1215氏と市川塩浜までタクシーで行って、自転車で帰宅。もう、26時前だった。
9000円も使ってしまった。orz
(1次会2000円、2次会1000円、カラオケ3000円、タクシー3000円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

テレビラック探しに光明。

なんか、今日は前の席に座っている先輩が、このようなものを
06-01-31_13-45  

 

 

おいておられて、ちょうど視界の隅のあたりに動物の視線を感じて、少し緊張しながら仕事をしていた。w

17時半定時退社で、昨日に引き続き新習志野駅近くの東京インテリアへ。

高さ35cmと低めで、アンプやDVDプレイヤー、センタースピーカも全部入りそうなのが見つかったー。10万円くらい。
これを大候補として、さらに検討を進めていくっす。
しかし一安心。

19時半頃、新習志野を引き上げる。

塩が切れていたので、社宅近くY’sマートにて購入。
あと、ピーマンと節分用の豆を。w

20時過ぎに帰宅して、ささっと料理。
適当パスタ。
にんにく、たまねぎ、シーチキン、ピーマン、カットトマト。
適当に作った。
06-01-31_21-18  

 

 

盛り付け、悪いけど、おいしかったんですよ。

洗濯等して、だらだらしてたらこんな時間。
そろそろ寝ます。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »