« 忘年会につぐ忘年会(しかし、休肝日) | トップページ | これがほんとの仕事納め。 »

2006年1月 1日 (日)

2005年のまとめ

31日の日記は明日書きます。

それとは別に、2005年のまとめを書いてみました。

みなさん、本当にお世話になりました。
いろいろあった1年でした。
つらいときに励ましてくれたり、助けてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

2006年もどうぞよろしくお願いいたします。

  会社関係 演奏関係 その他の出来事
1月 それなりに忙しく。
残業30くらいだったか。
のらねこ合奏団、新年会ライブ?ライブというか、飲みながら演奏する会だったな。
学生会館で酒飲んでよかったのか。ふふふ。
学生のときの論文の件で、大阪大学へ行った。
交通費やホテル代も出て、ちょっと偉い人の気分になれた。
帰りに、伊勢丹でかなりよい財布を買ってしまった。封筒にたくさんお金があったので。w
でも、それは先に立て替えていた新幹線代のバックでした。w
2月 ・人事部主催の2泊3日研修があった。
深夜まで繰り広げられる、無駄感あふれるディベートに辟易した。体力的にもすごいつらかった。
・仕事の方は3月の納期に向けて、着実に忙しさを増していった。土日出勤もちらほら。
5日、ピアニスト小沼明子さんと戸田市文化会館エントランス演奏。
28日、のらねこ合奏団の演奏会があったのだけど、会社の仕事が終わらず、代弾き(ソロ)をしてもらった。無念。本番に穴を開けたのは初めて。
・会社同期4人で、いただきストリートをする会があった。会場は葛西の同期N沢氏宅。
・会社同期Oか氏主宰の料理自慢の会があった。
Oか氏のカレーを同期8名くらいで食べた。おいしかった。会場は我が家。
3月 納期があった。
地獄の13日連続勤務。(しかもほとんどの日が9時-23時)
感覚がもう、麻痺していた。
まあ、これでも他の会社よりは楽な方なんだろうな。
土日に突然出勤になり、ヴァイオリンのレッスンをキャンセルさせていただいたこともあった。
・会社の先輩oumi2001さんの結婚式で、演奏した。
椿山荘デビュー。
曲はLet it be,戦場のメリークリスマス,おぼろ月夜。
2次会で赤いスイートピー,Imagine。
余談だけど、左記の13日連続勤務の次の日が本番だった。13日連続勤務しながら葛西のスタジオで練習とかもしていて、体力的には結構つらかった。
でも、oumi2001先輩はもっとつらかった思う。w
タナカ知ラズがレコーディング参加しているallspiceメジャーデビューアルバムが発売された!
会社同期Oか氏主宰のなべ会があった。同期8名くらいでなべをつついた。
会場は我が家。
4月 しばらく楽になった。
残業0だった気がする。
三鷹のお客様先へ、初めて行った。
まさか常駐するようになるとは。。。
・17日、ピアニスト小沼明子さん門下の発表会にゲスト出演した。クラシック、ひくんじゃなかった。w
・29日、学生の時に所属していたサークル、さだまさし研究会の新入生歓迎ライブにOBとしてサポートに行った。北の国からとか弾いた。
・30日、5月のallspiceレコ発ライブに向けて、リハ。

・いただきストリートをする会の2回目が行われた。会場は我が家。
・料理自慢の会の2回目が行われた。同期H惠氏のチャーハンとホイコーロを食べた。すごいおいしかった。会場は我が家。

5月 にわかに忙しく。
新たな案件の試験工程に入ったのです。
・7日、allspiceのリハ。
・13日、allspice本番。
・21日、北戸田イオンでピアニスト小沼明子さんと演奏。
・初めてピアノのレッスンに行く!ピアノを家に調達してから、また連絡します、ということに。。それが2ヵ月後くらい。。w
・ゴールデンウィークは10連休。一つも予定を入れてなかったのに、直前でバタバタ予定が入り、結局毎日外出することに。。内容→さだ研、allspiceリハ2回、ゴッホ展、ハナシガイライブ、散髪、友人のコスプレ見学(TFT)、飲み3回、メイド喫茶(初!)、ねこマジライブ、ヴァイオリンレッスン
・allscpiceベースの秋山さん宅で手料理(中華)をたらふく頂く。おいしい!!
6月 同じく。
ただこの月から、三鷹のお客様先へ良く行くようになる。
・作詞家の岩井真理子さんと初めてスタジオ入り。私など使えるでしょうか、というのを見て頂く感じのはずだったのに、普通にライブの打ち合わせをして帰ってきてしまった。その後、結局3回ライブに出せていただいたけど、よかったのだろうか。下手くそで邪魔した感が否めない。。
電子ピアノ買った
・ブログはじめました。
毎日書く気もなかったのだけど、最初は楽しくて毎日書いてしまって、、そしたら、そのまま習慣に。(強迫観念とも言う。w)
でも、結構読んでていてくれる人が多くて嬉しい!ありがとうございます!
・やや銀座づく。会社同期Tみた氏と築地の裏路地のお店とか開拓してみたり。あ、それは築地か。
7月 三鷹のお客様先へ7月1日から4ヶ月間の出張。
遠いし、客先だし、決まった時はすごい嫌だったけど、得るものも大きかった。
プライベートにも大きな影響を及ぼした。
・1日、タナカ知ラズ休止前ラストライブ。ゲスト出演してくださったallspice太田直子さん、秋山隆さん、歌手、作編曲家の江崎とし子さん、ありがとうございました。
・9日、ピアニスト小沼明子さんと、戸田市文化会館、ジャスコ与野店で2回演奏。一日に3回本番って、売れっ子の気分。w
・23日、岩井真理子さんリハ。
・28日、岩井真理子さん本番。
・ピアノを買ってから、初めてのレッスン。
銀座の高級てんぷらやさん「あさぎ」に行った
8月 相変わらず忙しい。帰りの時間が読めなくて、飲みの約束をキャンセルしたことが何度かあった。
夏休みは昨年と違って、おぼんに強制的に取らされた。
・リコーダー奏者美織さんのイベントを見にいって、見に行ったはずが、ちょっとだけ弾いたりした。
・15日、岩井真理子さんリハ。
・18日、岩井真理子さん本番。
・20日、戸田市文化祭り出演。
・夏休み9連休も、引きこもるはずが、毎日出かけることに。。内容→ピアノレッスン、岩井さんリハ、岩井さん本番、戸田リハ、戸田本番、飲み、羽田空港見学、のらねこ合奏団練習
・銀座の高級てんぷらやさん「近藤」に行った
9月 ・意外と業務が忙しい中、人事部主催の研修へ1週間。
すごい行きたくなかったのに、行ったらそれなりに楽しく、また同期の輪も広がった。
変態H惠氏と同じ部屋なのが大きかったか。w
・結構忙しくて、ストレスたまっていたのか、この日記を見たある人に黒い煙が出てる、って言われた。w
・17日~19日、のらねこ合奏団合宿。
・19日、タナカルチェロのはとたんの結婚式2次会でカルテット演奏。
・25日、岩井真理子さんリハ
・友人で女優の米田弥央にヒルサロたんたんさんを紹介した。こういうの大好き。嬉しい。
成田山に散歩に行った。うなぎもいわしもおいしかった!
10月 納期だった。
土日出勤はしなかったものの残業60時間くらい。
勤務地も三鷹と遠かったので、25時帰宅もざらであった。
ある意味3月よりつらかったかも。
・2日、岩井真理子さん本番。
・22日、30日、のらねこ合奏団リハ
・のらねこ合奏団関係で、精神的に追い詰められた10月。この会社の激務の中での運営はつらすぎた。いろんな人にご迷惑をかけたり、励まされたりした。苦しかったり、嬉しかったり精神の振幅の大きな月だった。
・2年くらい確執のあった友人と和解した。嬉しかった。
・9月の研修で仲良くなった会社同期と情報処理試験のあと飲んだ。着実に同期の輪が広がってる感じで嬉しかった。
11月 幕張勤務に戻れた!
仕事は一気に楽に。びっくりするくらい。
残業0
・1日、のらねこ合奏団リハ
・3日、のらねこ合奏団ライブ。
たくさんの豪華なゲストのみなさんに出ていただいた。
びっくり。
・会社の同期十数人でバストゥアーに行った。同期の中でも随一の変態と名高いH惠氏がバスを運転してくれた。
・この頃から有楽町のガード下に魅せられて、ちょくちょく行くようになる。
・実家でニョッキを作って食べる会を開催。
・30日中15日飲んでいたらしい。w
12月 にわかに忙しく。
でも、内容が難しすぎて、まったく分からない。つらい。
3月や10月の忙しさは決まりきったものをこなしていくだけであったのに対し、今の仕事は割りとクリエイティブな感じだし、勉強も必要とする感じ。
勉強になるけど、精神がつらい。。
・5日、ピアニスト小沼明子さんと戸田市文化会館エントランス演奏。
・10日、セクシーパスタ林三くんのトラで、椎名林檎さんのリハに混ざる
・31日八千代緑ヶ丘イオンにて、ピアニスト小沼明子さんとカウントダウンライブに出演。
屋形船に初めて乗った
・忘年会目白押し
・お付き合いする人ができた。これが今年一番大きな出来事だな。もう、そんなこと数年はないと思っていたのだけどなぁ。人を好きになることがあるなんて。。びっくりした。

|

« 忘年会につぐ忘年会(しかし、休肝日) | トップページ | これがほんとの仕事納め。 »

コメント

明けましておめでとう!

ブログちゃんと見てまっせー! 去年は充実した1年だったようだね。今年も更なる期待を込めて活躍を楽しみにしてるよ。

おっ、つーか彼女できたんか? 何も彼女のこと書いてないから知らんかったよ★

投稿: 国境なき政治学者 | 2006年1月 1日 (日) 12時22分

明けましておめでとう。
いつも読んでくれてありがとう。
単なる日記なのに(笑)。

お、そんな最後のところまで読んでくれたんだね。どきどき。後半になったらみんな疲れて読み飛ばすかと思ったのだけど(笑)。

投稿: 日向充 | 2006年1月 1日 (日) 13時26分

ことよろ(死語)
恋人たちの幸せをお祈りしています。

投稿: トコモー | 2006年1月 1日 (日) 14時24分

あけおめ(これも死語かな?)
ありがとう。
トコモー氏も彼と幸せにね。
今年もよろしくー。

投稿: 日向充 | 2006年1月 2日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2005年のまとめ:

« 忘年会につぐ忘年会(しかし、休肝日) | トップページ | これがほんとの仕事納め。 »