« サイボーグ技術! | トップページ | 定時定時定時! »

2005年11月 9日 (水)

安くて大きくてやわらかい焼き鳥が安いの。

いやー、昨日(8日)は、新橋、有楽町で飲んできましたよー。

会社同期のK重氏と19時に新橋で待ち合わせ。
おしゃれなところではなく、ガード下の汚い焼き鳥やに行こう!という方針で店を探す。
あ、向こうは銀座方面だからおしゃれになってきちゃってるんだ。
あぶねぇあぶねぇ。
じゃあこっちだ。

みたいにぐるぐる歩いているうちにやっぱり有楽町方面にそのにおいが。。
素敵過ぎる!

05-11-08_20-21  

 (写真はすべてクリックすると拡大。
 ちなみに画像名に時間があるので、マウスを上に置くと時間がわかるっす。) 

 
ガード下にあったお店。
ならびに4軒、向かいにも同じくらいひしめき合ってた。
どこにしようかと、きょろきょろしてたら、写真の店「ふじ」(かな?)の人に
「はい2名様ご来店でーす。」
って強引に連れ込まれて、お店決定。。

ご、強引なのね、ってびびりながら、雰囲気素敵だしいっかって思いつつ、ビールと焼き鳥を注文。

安いし、それなりかと思ってたら、大きな間違いだった。

05-11-08_19-34  

 

 

焼き鳥、大きいし、やわらかいし、すごいおいしい!
めちゃくちゃおいしい!
なんだこれは!!

「み、みくびってたね。」

と感動しつつ焼き鳥食べる。
カシラとかもすごいやわらかいんだよー。

これはいろいろ味わうためにはしごしよう、この店は軽く切り上げる。
二人で4600円。やっす。結構焼き鳥頼んだよ。。お酒は2杯ずつ。

なんだかすごい満たされた気分になりつつ、次の店を探す。
もう、雰囲気最高。
立ち並ぶ狭い店にひしめくサラリーマン達、お店のお兄ちゃん、おじさんのノリ。
雑然とした感じ。

外国人とか結構いたけど、名所なのかな、やっぱり。
YAKITORIといえばYURAKUCHOみたいな?
うんうん。これは誇れる文化だ。
是非堪能していってください。

次の店、やはり、店のおじちゃんに強引にいれられ、「まつ惣」。

05-11-08_22-17  

 

 

ここもよかったー。
おいしいっすよ。
そして、焼酎、濃いいっすよ。
すごい良心的だが、あたしを酔わせてどうするつもり??
ロックで2杯飲んだら、もうかなりの酔っ払い。

あと、ここのお店の支払方法。
 ↓

05-11-08_21-01  

 

 

 

素敵じゃない?
料金と引き換えで、ってとこは結構あるけどさ、そこにお金とりあえず3000円置いておいてくださいって、初めて。
で、飲み物等持ってきてくれるたびに、ここからとっていって、おつりを置いていくのですよ。
ああ、なんか素敵ー。
日本に生まれてよかった。
焼き鳥、有楽町、焼酎。
はぁ~。

そうとうな酔っ払い太郎になりつつ、K重氏御用達の駄菓子Bar「キャラメル」へ。

ここは、店内に所狭しと並んでいる駄菓子が食べ放題という、珍しいバー。素敵。

05-11-08_22-58  

 

 

こんな感じで並んでる。
ここでもジンをロックで2杯飲んでしまった。

24時、終電なので、解散。
京葉線市川塩浜駅に自転車を止めているので、東京で乗り換え、京葉線に乗る。
熟睡したら、なぜか蘇我に。。
上りも終わってるので、路頭に迷う。
蘇我に住む大学同期のふじた氏に電話。
助けてー、と。
しかし、今稲毛にいる、と。
なら仕方ないわ。。
と再び路頭に迷う。
というか、リダイヤルを今日見たら、25時30分。
こんな時間に本当に押しかけようとしていたのか。
しかも、ものすごい酔っ払いで。。
とても謎である。
さらに、電話では稲毛にたまたまいっているのかと思っていたのだけど、今日上記リンクをみたら、どうも稲毛にとっくに引っ越していたみたいじゃない。
酔っ払ってて全然把握できてなかった。
まったくもうー。なにやってるんだか(笑)。
また今度飲もうね、ふじたくん。

で、駅を降りるとカプセルホテルがあるじゃないですか。
よかったー。
ということで、蘇我のカプセルホテルに一泊。3000円。
タクシーで帰ったら1万円を優に超えますからねぇ。
全然OKです。
いや、普通にうちに帰れたら一番良かったけど。
思えば、舞浜の時、一瞬目が覚めたんだよなー。
あと2駅だっていうのに、あらまだだな、むにゃむにゃってまた寝てしまった。
おろか過ぎる。。

今回のタイトルは、今日まだ酒が残ってる状態で出社し、焼き鳥やの感動をメールしていた時、普通に書いたらあんなになってしまった表現。
割と気に入ったので、使ってみました。
大丈夫?まだ酔ってる?
ってきかれましたが、大丈夫じゃないし、まだ酔ってました。w
 

この記事がトラックバックした記事
http://blog.livedoor.jp/sazanami_/archives/25628766.html
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/328/11567

|

« サイボーグ技術! | トップページ | 定時定時定時! »

コメント

サイコウな日だったようで。
ものすんごく羨ましいです!!!

「ふじ」 いいよね~
まえ、T嶋さんと行ったよ。
確かにザッツニッポン☆って感じだね。

「まつ惣」 すごく気になってたの。
支払方法マジ惚れるね。

そこら辺からは、ちょっと離れるけど、帝国ホテルの向かいのガード下にもいい店あるよ~
!! オススメ。
お店の名前は忘れましたが・・・

じゃぁ、今度そこら辺で一杯いっとくぅ??

投稿: イリカネ | 2005年11月10日 (木) 21時39分

おじゃまします^^

とっても楽しそうでうらやましいぞ。
今度焼き鳥連れて行ってください♪

電車寝過ごしちゃう時って、降りる駅でドアが閉まる瞬間に気が付く、とかきわどいのが多いよね。
次の日会社行けたからまぁOKだよね。

投稿: ぺこ | 2005年11月10日 (木) 22時31分

>イリカネさん
うん。最高だった!
そして、あなた、店知ってるねー!!
把握しすぎ!
素晴らしいですよ。尊敬しなおしました。

うん。今度、じゃあイリカネさんおすすめの店で飲もう。例のガード下会のメンバーで。

明日のライブ、楽しみにしてるよー!


>ぺこちん
おぉー!書き込みありがとう。
うん。今度行こう。T根氏や、Tみた氏たちとでも!

うん。きわどいの多い!
きわどく降りれるときも結構あるけどね。。
い、いや、ほんとですよ。w

お、ぺこちん的にOKがもらえてよかったよ。w
ではでは、近いうちに、飲もー。

投稿: 日向充 | 2005年11月11日 (金) 03時43分

かなりいい感じのお店だね~。
YAKITORIスキです♪
ぜひぜひ連れてって☆(^^)

電車気持ちいいよね。あの微妙な揺れ加減。
疲れてるときって短い時間でも関係なくウトウトしちゃうよ。

投稿: nako | 2005年11月11日 (金) 21時25分

どうもどうも!
じゃあ、是非行きましょう。
4人の合う日を調整しよう。
うん。電車、一駅でも結構寝ちゃう。。
大事な睡眠時間だよね。かなり回復する。

しかし、飲んだ時は要注意だったみたい。w

投稿: 日向充 | 2005年11月13日 (日) 14時32分

投稿: え | 2007年8月16日 (木) 17時26分

銀座の並木通に入ったBar何ですが、銀座で駄菓子sign02

駄菓子食べ放題で凄い居心地の良いお店でしたup

しかもそこの店長さんがイケメンflair
実はその店長さんが無料で手相を見てくれるんですが、それが当たる当たるsweat01

無料なので簡単にしか見てくれなかったのですが、暇な時にはちゃんと見てくれるそうです。
一件で二度美味しいお店でした。

投稿: 銀座ブラリ | 2010年6月 9日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/7001899

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて大きくてやわらかい焼き鳥が安いの。:

« サイボーグ技術! | トップページ | 定時定時定時! »