« 成田山参拝 | トップページ | スパイ2/7・・・・ »

2005年9月26日 (月)

だみだこりゃ

今日は書きたいことがたくさんあるのだけど、さすがに寝ないとやばいので、寝ます。

明日書きます。

おやすみなさい。

------

と書いてからはや8日、やっと更新しますよ。

 

11時-14時、池袋で岩井真理子さんライブのリハ。
岩井さんの詩の朗読のバックで演奏するライブ。
やはり僕の実力的に至らない面が多々あって、詳しくは書かないけど、いろんな意味でへこんだなぁ。
それでも、次のライブにも出演依頼してくれたのはとても嬉しい。
ライブは10月2日。
がんばります!

15時麻布。
同い年で、ヴァイオリンの先生をしている友人T氏のモダンバレエを見に行く。
元麻布ギャラリー
かなりモダンで、よく分からないものも結構あったけど、すごい面白かった。
そして、やっぱり見え隠れする基礎的な動きの美しさ。
やっぱり基礎はクラシックで学んでるんですね。
音楽も同じだ。ポップスやるなら、まずはクラシックで基礎を学ぶよね。
T氏のお仲間のなかに、毎日仕事で帰りが遅い中で、夜遅くから稽古に参加してるっていうひとがいた。とても素敵なダンスをしていて、やっぱりこうやってがんばってる人がいるんだなーってまさにタイムリーに思わされた。
言い訳はできないよな、頑張ろう、って思った。

17時半から、T氏のお姉様、お兄様、お母様としばし集って、次なる目的地へ。

18時30分渋谷。
歌手の江崎とし子さんのお誘いで、ミュージシャン同士の勉強会?飲み会に参加。
江崎さんのお友達のCM監督Kさんの事務所にて家飲み。
Kさんは有名なCMをつくっていてびっくり、え、あのCMもあれも?
他にも、江崎さんのお仲間のキーボーディスト、ギタリスト、ベーシスト、等々たくさんいらして、すごい楽しかったー。
やっぱり、素敵なミュージシャンは人間も素敵だ。
自分の実力で生きてる人たちは生き生きしててかっこいい。
終電まで楽しく飲んで帰宅。
実際には船橋まで乗りすごしてしまい、タクシー。。

こうして怒涛の3連休が終わりましたとさ。
へこんだり、刺激を受けたり、心の振幅の多い休日でした。。

|

« 成田山参拝 | トップページ | スパイ2/7・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115003/6122597

この記事へのトラックバック一覧です: だみだこりゃ:

« 成田山参拝 | トップページ | スパイ2/7・・・・ »